はじめに

県のために、自分たちに何ができる?
県のために、何かしたい。


入庁1年目、勉強会の構想を考え始めて、
同期の意見を集約させながら企画書を作成し始めたのが2008年の秋くらい。


企画書の構想が大体まとまって、とりあえず自発的に集まって
勉強会を始めたのが2009年5月。


そして今日に至るまで、月1ペースで勉強会を自分たちで企画、運営してきました。


今まではメンバー間で情報を共有してきた。
けど身内の中だけで完結する活動よりか、
成果をもっとオープンに、広く共有する活動のほうが県のためになる。


そんな想いから、このブログを開設することにしました。


内容の方針は、現時点ではまだあやふやだけれどf^^
各回の勉強会の成果報告、また日々の仕事についてつれづれ日記など、
書いていければと思っています。


ぐおーっと意気込みまくるのでなく。無理ないペースで。そして楽しみつつ。
そんな感じで書いていければと思ってます。